なまはげシラノ インターナショナルバージョン

2023.01.27金19:00:00

このイベントについて

進藤則夫 秋田弁ひとり芝居「なまはげシラノ インターナショナルバージョン」ー 標準語字幕付きー

100年以上にわたって世界中で上演され続けている傑作恋愛戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」のなまはげ版。鼻の大きいシラノをなまはげに置き換え、時と場所も140年前のフランスから現代の秋田に移して、人間の娘に恋したなまはげの純情と孤独を描きます。
これまで50分の作品だった「なまはげシラノ」を大阪、札幌、名古屋の短編演劇祭でことごとく優勝をさらっている気鋭の劇作家関戸哲也氏に100分超のダイナミックな作品に仕立ててもらい、寺十吾の本能のエネルギーの本体に迫る切れ味の鋭い演出により、唯一無二の東北芝居として舞台にあげます。
秋田弁の響きを堪能していただくため標準語の字幕を挿入して配信致します。
備考・注意
配信元
銀色天井秋田
お問い合わせ先
shindoh.yebisu@gmail.com

チケットの購入方法やサービスの利用方法は「ご利用ガイド」「よくあるご質問」のページをご覧ください。

イベントの内容や配信状況に関するご質問は、上記の「配信元」「問い合わせ先」に記載されている連絡先まで直接お問い合わせください。
※個別の配信状況やイベントの内容については、当社からご回答することが出来ません。

イベント一覧に戻る